1. 無料アクセス解析
ないちょの雑記帳・改
右へ左へそして斜め上、日々思想は駆け巡る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮古島バイオエタノール構想頓挫か?
宮古島で行われていたバイオ燃料構想が事実上頓挫した。
同島でのバイオ燃料の販売において石油業界が協力しないことを公表し、販路がなくなったためだ。政府はガソリンに直接バイオエタノールを3%混合したE3と呼ばれる混合ガソリン宮古島で販売・普及を目指したが、石油業界は別方式の混合ガソリンを販売予定であり、政府が推奨する方式の混合ガソリンは水分によるアルコール分の分離による品質変化などにより品質が安定しないと販売に協力できないとした。
[宮古島バイオエタノール構想頓挫か?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

昨年のまとめ&新年のご挨拶
皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年は体調不良や本業多忙等により、なかなか新規エントリ-ができませんでした。
そのうえ、ブログの方向性についていろいろ悩みが重なり、新規エントリーをあげることができませんでした。実際自分の勉強不足、力量不足など自分の至らなさが目に付いてどうしたらいいのかわからず、悶々とする日々が続いております。

とはいえ、このブログを放棄するわけにも行かず今年はとりあえず、以下の方針で続けてみたいと思います。

1.これはと思ったニュースをピックアップ、多少のコメントをつける。
2.ある程度関連するニュースが集まった時点でまとめてみる。

という方針でいこうかと思います。
とはいえまだまだ勉強不足であり、読者の皆さんにご協力いただけると幸いです。
ということで今年もよろしくお願いします。

(本年の本格始動は1月6日ごろから開始の予定です)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。