1. 無料アクセス解析
ないちょの雑記帳・改
右へ左へそして斜め上、日々思想は駆け巡る。
今年のまとめに変えて 第645回「今年一年を一文字で表してください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」



はじめて、トラックバックテーマに投稿します。
今年一年を漢字一文字で表すと、「」ですね。
 
今年は経済的にも政治的にも大きな変化、悪いほうへの変化が著しく、そのあおりをうけ多くの日本人が翻弄されることとなった。まさに生活の崩壊であり、よくなる兆しすら現状では全く見えない。
(小生もそのあおりを受け、職を失うことになった)

来年もこの経済的な崩壊は続くであろうし、その結果世界各地で経済崩壊のあおりを受けた民衆がさらに虐げられる結果となるだろう。そのなかで自らの生き方を模索する日々が続くことなる。

来年は壊れゆく秩序の中で、自分の思いをつづり、世界を見つめたいと考えています。
来年を一文字で表すと「」となるよう期待しつつ、今年はこれまでにしたいと思います。

来年は今年より良い年でありますように・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daibadatta.blog116.fc2.com/tb.php/31-e0708349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック